工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

焼肉〜焼肉〜食べ放題〜〜
ヨーロレイッヒー!ヨロレイヒ!!
今日は一番搾りのmoominです、こんばんは。

今日の特集は、そう!
本物の(笑)魔女子さん、こと
eko@Tb.さんです♪





焦らすテクを駆使するとは、
さすがっす!!

実は金属アレルギーのeko@Tb.さん。

マウスピースは、なんと!
木製のものを使用しています。



(写真、分かりづらくてすみません。。

先日の、K-shimaくんのマッピと
比較すると違いが一目瞭然。




これなら金属アレルギーでも吹けますね♪
また木製マッピは、金属のものより
音色が柔らかくなるんだそうです。

トロンボーンは楽器を担いで演奏しますが
(肩に乗せてないんですよー。
ご存知でしたか??

首に金属部分が当たらないよう、
襟を立てたりタオルを当てたり
工夫しているそうです。
金属アレルギーでも、楽器を吹けることが
証明されたわけですね!

金属アレルギーのみなさん、
諦めないでッッ!!





照れるeko@Tb.さん。

また、働くママさん代表でもある
eko@Tb.さんは、
いつもお仕事から帰るとご飯を用意して、
子どもたちの宿題をみたりしてから、
練習に駆けつけてくれています。

日曜日の本番も、
学校の行事や家庭と折り合いをつけるのが
難しそうです

とてもご理解のある旦那さまなんだなー、と
思うと同時に、
楽しそうに演奏するeko@Tb.さんを
見るのが楽しみでもあるのかな、と
勝手に妄想してます。

(よく、旦那さまとお子さまが
演奏会を聴きに来てくれるのです。

仕事に家事に、息つく暇がないほど
忙しいかと思いますが、
やっぱり息抜きって大切ですよね。

工謳吹奏楽団では、
働くママさんも大活躍しています!(b'v`●)b

魔女子さん、空を飛ぶの巻。




さすがにトロンボーンには
跨げないですよねw




並べてみると、トロンボーンの長さが
よく分かりますね。
スライドも伸ばすと身長くらいありそうだ

eko@Tb.さん、
ご協力ありがとうございました!
最後に一言お願いしまーす




「イケメン男子、待ってるよ(はあと」






そして、今日はいつの間にかクラリネットが
増殖してました!
ずっとクラリネットのターン状態w

(もうmoominのライフはゼロよ!




良い感じですなあ♪
募集の効果はてきめんだったようです♪♪

何故か鼻の下を伸ばす
トランペットのおじさん。
(なんで!??




そして、最後は下ネタで終わるという
もくれんの鉄板。
見えないほうがエロいとか、
チラリズムっすかww

特攻隊長であるmoominは
すぐに暴走モードに突入するので、
今後は気をつけようと思いました。
(反省はしてます。後悔はしてませんw

立て!立つんだ、moomin!





今日も全力で燃え尽きたmoominでした。

明日の合奏で吹き出したら、
クラオカさんのせいです。

moomin@Tp.

先週の公民館大掃除でも魔女子さんは大活躍でした(^_-)枯れ葉集めまくり♪
またトロンボーンの素敵なソロよろしくお願いします(^-^)/
モクレン金管アンサンブルメンバーは楽譜の難しさに青くなりながら必死で練習していました(ToT)
そちらの下ネタにも参加したいです♪

2014.12.19 22:34 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]

>>megane@Horn

裸足で駆けてく〜愉快なお舟さん。

お掃除、お疲れさまでした!
行けなくてすみませんでした、、滝汗

金管アンサンブル、楽しみにしていますね〜♪♪

魔女子さんのソロは、本当に
魔女宅イメージピッタリですよねヾ(●´∇`●)ノ
流石ですな。

結構ハードな下ネタなので、
覚悟してご参加くださいwww
あんなことやら、こんなことやらw

2014.12.19 23:45 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]

昨日は仕事で練習行けませんでした

ブログ冒頭のヨーデル分からない人のために

https://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ
ヨーデル食べ放題
耳に残りますなーぁ

ビールは別料金!
下ネタは割増料金?

2014.12.20 11:15 URL | oka@cl #qXfGqp86 [ 編集 ]

下ネタは罰金です(*^^*)

2014.12.20 13:08 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]

お仕事お疲れさまです。

おかげさまで、
笑いをこらえるの必死でしたw
bird@fl氏は、さすが完璧でした!

いつか割増料金とられそうで
gkbrしておりますw

2014.12.20 17:55 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]

課金制です。
1回500円wリアルww

2014.12.20 17:56 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/245-7dc93574