工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、二階堂のCMが妙に心に染みるmoominです。
こんばんは。

さて、昨日は周Tさんに
オススメされた太田市立商業高校吹奏楽部の
定期演奏会に行ってきました。

moomin氏、初のおひとりさま演奏会に
挑戦です。



混雑が予想されるので
早めの来場を促されていたにもかかわらず、、
開場10分前に到着する強気なmoomin氏。

偶然出て行く車がいたので
運良く駐車に成功。

到着してすぐ列に並んでいると、
周Tさんハケーーン!

そこにはお嬢さんのために、
動き回る周Tさんが居ました。
(保護者が会場スタッフをやるんですね〜
誘導などなど。

列に並んでいると、
ロビーコンサートがスタート。

最初はフルートのアンサンブル、
次は金菅8重奏でした。

ロビコンの魅力は、
ホールと違って距離が近いこと!

(しかし、演奏するほうは
やりづらいだろうなあ^^;


ロビコンが終わると開場、
moomin氏もホール内へ凸。

ものすごい人が入ってましたねえ!
立ち見が出るほどでした。

我々の演奏会もこれくらい
いや、これ以上に盛況するように、
勉強して帰ろうと心に誓うmoomin。

だがしかし、
壁際の席に押し込まれたmoomin氏は
1部の記憶がほとんどないのは
ここだけの秘密です。

2部は、クオリティ高かったですねえ!
演劇部顔負けの演技と演出でした。
声の演技も素晴らしかったあ
とてもとても勉強になりました。
れりごーれりごー

途中のクイズでまさかのYas@Horn氏が
ご指名されるハプニングww
ノリの良いお兄さん、大活躍でした!

3部は、やはり今大人気の
ジバニャンが出てきましたねえ。
moomin氏は、今も昔も
ピカチュウを応援していますw
君に決めたっっ!ww

(カオナシのクオリティに驚愕ww
写真撮影できないのが、本当に残念。。

そして、高校の定期演奏会ならでは。
3年生引退のセレモニーですね。

限られた時間を、仲間と一緒に
同じ目標に向かって一生懸命がんばる。
部活動の醍醐味ですね。

涙を滲ませながら演奏する生徒たちをみて、
こちらまでウルっときたのは
言うまでもありません。

青い春とかいて青春ですな。
なんだか、社会の荒波に揉まれて
心が荒んでいたmoomin氏は
彼ら、彼女たちの輝いている姿をみて
心洗われた気持ちになったのでした。

一度きりだから、素晴らしい。
終わりがあるから、輝ける。

そして、日本には
刹那に散りゆく定めと知りながら
諦めない美学がある!!(BOSSのCMより

とても充実した休日になったのでした。



_______


初めてのおひとりさま演奏会を経験して。

やっぱり、おひとりさまはハードルが高い^^;

ラーメン屋おひとりさまは
平気やってしまうmoomin氏ですが、
(ビールに餃子まで付けちゃう



なぜか演奏会は、居心地が悪かった...

そういえば、ラーメン屋も
最初は緊張したなあ。
座ってしまえば
なんちゃなかったんですけどね(b'v`●)b

そんな来場に至るまでの
緊張を少しでも和らげる方法はないかなー、と
プレモルを飲みながら考えを巡らせる
moominでした。




今日は冬至でしたね!
みなさま、ゆず風呂楽しんでますか??

moomin氏は、そろそろ
狩りに出る準備をしたいと思います。

去年、トナカイにやられた借りは
必ず返すっっ!!


moomin@Tp.

イイなぁ演奏会o(^o^)o♪
ロビコンは近くで聴けて嬉しいよね♪演奏する方は緊張するけど(*^^*)
3年生の引退セレモニー学生ならではで泣かせますよねーもらい泣きしたゃう(ToT)

ひとり吉牛はよくやる気がする~(^-^ゞ

2014.12.23 11:08 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]

素晴らしい演奏会でしたー!

これからも、味をしめて
おひとりさまで演奏会に行ってみようかと
思います。

吉牛は余裕ですよにー
焼肉は無理だな。。

最終目標はバーのカウンターでおひとりさま。
(完全に迷走中w


2014.12.23 11:28 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/246-2e5daea3

