工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

けーぼんぼん!けーぼんぼん!
うっはは うっはは
うっはは うっはは

このCMソングが頭から離れない
moominです、こんばんは。




新年1発目の練習は、笠懸公民館でした。

久しぶりに皆さんの顔を見て、
その笑顔にホッとしました。

Mi-@Percちゃんが
バッサリ髪の毛を切っていてビックリ。
短いのも似合いますねえ♪
けーぼんぼん!

さて、moomin氏は
ぐうたらしながら
年末年始を過ごしたわけなんですけども、
年末の予言どおりに
一緒にお風呂に入って
楽器を丸洗いしたのでした。

そしたら、なんと!
アフォなのでフェルトが付いている
ピストンごと洗ってしまい、
フェルト部分が濡れて
完全にけーぼんぼん状態に!
しかもペロンチョしてる始末w

あとでネットで調べたところ、
(先に調べないところがさすがポンコツw
コルネットをお湯で洗ったら
ラッカーがペロンチョした事案が
あったらしいことが判明。

危なくピンキー(ピンクのschilke)が
ヴィンテージになるとこでした。

なんとか丸洗いもできて、
綺麗になったピンキー。

駄菓子菓子、ピストンのフェルトを
どうするか。

楽天さんで調べてみると、
可愛いシリコンハケーン!
(いつもお世話になっております。

しかも3色。赤がピンキーに似合いそうだ!

でも、適合がYAMAHAかBACHしかない...
くそう。

ここで諦めないのがmoomin氏。

適合なんて、あってないようなものだ!
シリコンなのだから、小さくても
無理くり伸ばせば良いし、
大きかったら削れば良いのだ。
(車のパーツ理論より

どっちかなー。うん、YAMAHAにしてみよ!
というわけで、ポチッとな。

wktkしながら待つこと1日。
仕事はええな。さすがです。

...案の定、入らないww
互換性ありませんでしたww
おまいがー(●´д`●)

仕方がない。切るか。

チョキチョキ




2番は生き延びた純正フェルト。
見事に工謳カラーw

拡大




イビツだなーww性格もイビツだからかw
これがガサツ代表、moominクオリティ。

押した感触は、フェルトより
シリコンのほうが好みですね。
この緑のフェルトがschilkeの特徴であることを
あとで知り、純正買って戻そうか悩みちう。
ちなみに、黒のゴム(適合品)も売ってます。

楽器のカスタマイズ、楽しいれす(^q^)




そんなわけで、(?)
2015年が幕開けいたしました。

今年も、こんな感じで緩く楽しいを
コンセプトにブログアップしていきます♪

皆さま、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


moomin@Tp.







今年も宜しくお願いしますm(__)m
で早速新年一発目の練習は仕事で行けなかったmegane@Hornですスミマセン(^-^ゞ
私も休み中に楽器を綺麗しようとメンテナンスグッズを買ったもののグータラと正月休みを過ごしてしまい未だ何もしておりません(ToT)
皆さんは定期的なメンテナンスを心がけて下さいませ!
1月はイベント演奏がいくつかあります。
練習頑張りましょうo(^o^)o♪

2015.01.08 00:53 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!
そしてお仕事お疲れさまです。

ホルンは管が長いので
洗うととんでもないものが出てくるって
bird@Fl.に聞きましたww

今月のイベントも迫ってきましたね〜!
がんばりましょう♪♪


2015.01.08 12:34 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/248-2942a8e7