工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

日曜日は13時~22時の1日練習がありました
来週のイベントに向け、追い込み練習
普段なんとなく演奏してしまっている部分を、細かく個人練習すると、『あれ?ちゃんと出来てなかった』と気づくところも多々あり、逆に追い込まれる始末・・・
練習途中で、アンサンブルの演奏を聴くことも出来ました
ほかのパートさんが頑張っていると、さらにモチベーションが上がりますね
(来週のイベントでは時間の都合でカットされてしまったようで残念



さて年が変わってしまいましたが、昨年の「とある日曜日」レポートを

北本市民吹奏楽団ウインターコンサート2014
DSCN4025.jpg

6月のファミリーコンサートはお伺いできなかったので、ちょうど一年ぶりの北本さんの演奏会でした
相変わらず迫力がすごいですわ人数はウチと変わらないですが、クレッシェンドの盛り上がりが特にすごい!!
吹奏楽がさらに楽しくなるような、そんな演奏でした。
今回は、一年振りに聞いたせいか、一段と迫力が増したように感じました
やっぱり北吹さんの演奏は、素晴らしい
残念ながら、今回は工謳メンバーはほかにいませんでしたが、ひとりでも多くの人に聞いてもらえたらいいな~


北本市吹さんの余韻に浸りながら、八王子へ~

『ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会2014~』
この演奏会にも、ここ数年毎年通っています(笑)
DSCN4091.jpg

前半はTDLのパークミュージックから始まり、『アナと雪の女王』特集
そしてクリスマスステージもありました
入場前に全員に配られた鈴をつけ、演奏に参加できました楽しかった
2部はライオンキング特集
ライオンキングの壮大な感じは、プリンセス作品とはまた違った良さがあります
特にスカーの「準備をしておけ」が好きですねかっこいい
ただ、今年はちょっと音量バランスがイマイチだったかなぁ....。ボーカルが聞きにくいところが多くて残念...
また来年が楽しみです

アマチュアもプロも、それぞれの良さがあり、何度演奏会に足を運んでも毎回学ぶことがあります。
2015年も色々な演奏会に足を運びたいと思います
団員のみなさん、オススメ演奏会があったらぜひ教えてください

Mi-@Perc

金管アンサンブルも練習頑張ります(^-^ゞ
演奏する人数少ないと細かいことにいろいろ気付いて勉強になります。もっと練習しなきゃ!

北本さんの演奏会も是非行ってみたいです。
今回は行けなくて残念でした(ToT)
ディズニーオンクラシックも最近行ってないなぁ(>_<)あの華やかさは憧れますねー
また行ける時があれば行きたいですo(^o^)o

2015.01.14 17:50 URL | megane@Horn #Fm81lUyk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/249-e4996389