工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

日曜日は男群コンサートを聞きに行きました

場所はいつも自分たちが演奏している笠懸野文化ホール(パル)
(色々なホールに足を運びましたが、ここのホールはやっぱり素晴らしいと思います)

家から近いこともあり、前日は夜遅くまでエルクンバンチェロを繰り広げ...
2曲目からの鑑賞となりました(笑)
15-02-20.jpg

鍵盤楽器のダブルストローク(?)、感動しました
あんなことが、出来るんですね!!すげぇーーーー
スティックと同じ要領なのかな~アレ出来たら色々広がりそうだな~

マリンバの低音の響きがたまらなかったです

帰り際、お見送りに出ていたメンバーの方に、マレットを見せてもらっちゃいました
そしてちゃっかり持たせてもらっちゃいました
InnovativePercussionのマレット
(リズムーチョ氏も愛用しているメーカー・・・。気になる・・・。)
実際に持たせてもらって、重さにビックリ
今月のバンドジャーナルのトライアングル解説に「ビータはある程度重いものを」と
記載されていましたが、やっぱりマレットも重量が必要なときもあるのかな…

「子どものための」と謳っているだけあって、小さいお友だちがたくさんいました
数年前にも「0歳からOK」なコンサートに行きましたが選曲・演出が楽しいです
そして入場料が安い!!(笑)

今回はちょっぴり大人向けなプログラムでしたが、楽器の説明などが分かりやすかったり
会場内を楽器を叩かせて回ったり…と、楽しかったです
(Mi-は"大きいお友だち"部類なので、叩かせてもらうのは自粛しました

いい演奏を聞きながら、色々と発見や驚きがあり...

すっかり頭痛(飲み過ぎた?)も治りました

Mi-@Perc

いやいや、その見た目は
確実に小さなおともだちイケるでしょww

エルクンバンチェロ
楽しかったね〜♪♪
ぜひ是非また弾けましょう!
次はもちろん衣装準備しますww

2015.02.24 23:03 URL | moomin@Tp. #- [ 編集 ]

リアル小さいお友達たちの
純粋な瞳の輝きがMi-にはありませんでした...i-282i-200

途中から異次元空間へワープしてスミマセンi-229
楽しかったですねi-185翌日は腹筋が筋肉痛でしたi-203
次回は桜の木の下ですかねi-267i-53i-267i-53
金ぴかシャツで、あの指揮を振ってもらいましょう!!!




2015.02.26 23:40 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/255-80187dad