工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関西方面へ演奏旅行(を兼ねた出張…)してきました



**初日**
OsakaShionWindOrchestra(旧:大阪市音楽団)
『青春の吹奏楽 Part II』

星条旗から始まり、アルヴァマー、第1組曲、エルカミ…
休憩後は、宝島、アフリカン、ウエストサイド、風紋などなど
そして、アンコールにディスコキッド

アツい青春ですね!!アツ過ぎる

Mi-がチケットを購入したのが結構遅めだったので、良席は完売でした
初バルコニー席でしたが、プレイヤーが近く、特にパーカッションが良く見えました
先日の講習でティンパニーの音の止め方などを教わったので
実際に手元が見えるのはすごく勉強になりました
Mi-にとっては一番の良席だったのかも

ガチなMCとは異なり、指揮者とプレイヤーが「最近どうよ?」
「好きな子いる?」的な会話を交えつつ進んでいくのも新鮮でした
関西ならではな感じが良かったです
これだけ豪華な(激しい)プログラムの割には、MCが短い鬼だな。

いやーーーOsakaShionWindOrchestraいいですなー
また関東にも来てほしいなー




*2日目*

兵庫へ移り、アマチュア吹奏楽団「Shi-N」

ホームページを見る限り、完璧ネタ系の楽団かと思っていましたが、素晴らしく上手でした
うちと同じ匂いがすると予想してゴメンナサイ(笑)
というか、プロの方もちらほらいらっしゃったようですね
半アマチュアな感じでした
演奏が素晴らしいのに「ゲラゲラポー走曲」はBGM流して全員が踊る少しシュールな展開。
それもまた良かったです
でも...オリジナルがもっと聞きたかったかな

...と、アツい演奏旅行でした

そして色々食べてきました!!(笑)
DSCN5440.jpg

DSCN5447.jpg

DSCN5517.jpg


また食べに聞きにいきたいです

Mi-@Perc












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/262-9ff18337

