工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!


こんにちは~🌼
前回のブログでお知らせした通り、
5月8日に桐生市文化祭市民音楽会に
参加してきました!
会場は桐生市市民文化会館(シルクホール)です🎵


これは、8日~12日の期間で開催されている、
桐生市・桐生市教育委員会・桐生市文化協会が主催の文化祭の行事の1つです。
8日は初日だったので、オープニングセレモニーも行われました🎉


そして、吹奏楽部の学生さんが多いこともあり、
吹奏楽オリジナルの曲(吹奏楽のために作られた曲)、
他2曲という構成で演奏してきました✨✨
イベントごとに、客層やイベントの雰囲気に合わせた曲を選んで練習していくので、色々な曲ができるので楽しいですね~😆
学生時代は、よく飽きもせず同じ曲ばっかり練習できたな~とたまに思います(笑)



さてさて本番はというと。
予定より進行が早く、チューニングしている時に舞台袖待機と言われ、慌てて移動💦
個人的には、絶対音感なるステキな耳を持っていないため、がっつりチューニングして演奏に臨みたいタイプなのでかなり焦りました(T ^ T)


やっぱり楽器を吹く人がたくさんいる中での演奏は、緊張しまくりですね💦
いつも同じ楽器の人は、どの人なの~(*_*)💦💦
などと考えてしまいます…


緊張すると、いつもより息は吸えないし…
いつもできてるところを間違えたり…
いつもできないところは勿論できない(笑)
緊張しないアメとか欲しい(´△`)🌀




そして、春に入団してくれた方のデビュー戦でもありました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
本人曰く、『あっという間に終わってしまった』とのことです(笑)
これからどんどんイベントに参加して、楽しんでもらえたら嬉しいです(・∀・)✨


次は、7月にある吹奏楽祭に参加しますヽ(・∀・)ノ
まだ詳細は未定ですが練習頑張りたいと思います!


bird@Fl.

ブログの更新ありがとうございます!
春の市民おつかれさまでしたi-277

bird氏でも緊張するんですねi-183i-190意外~i-190

そういえば、客席の真ん中辺りに座っていたご夫婦(だと思う)の男性の方が、楽しそうにしてくださったのが印象的でしたi-185
喜んでいただけると、こっちもさらに楽しくなりますね~i-278

また次のステージに向けて頑張っていきまっしょいi-278

2016.05.13 22:49 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます😆

よく緊張しないと思われがちですが💧
(なぜそう思われるかナゾです(ー ー;)💧)
本番は、いつも緊張しております!!
練習ですら、緊張する時ありますし😅


客席までチェック済みとは、
さすがMi-ちゃんですね✨
楽しんでくれていた人がいたなら、
よかったですね〜((´∀`*))

次回のイベントもたくさんの人が
楽しんでくれるといいですねヽ(・∀・)ノ
練習頑張りましょう🎵

2016.05.14 15:18 URL | bird@Fl. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/271-4f847c79