工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

先週の日曜日に、パルで開催された
『聴いて!触って!楽しんで!ホールと遊ぼうコンサート』に行ってきました
コンサートを聴くだけでなく、楽器を触らせてもらったり、教えてもらったりと・・・たくさんのコーナーに分かれていました

Mi-は『触ってみよう!スチールパン』『教えてもらおう!マリンバ・打楽器』コーナーに参加しました
30分という時間の中で、マレットの持ち方や基本的な奏法を教えてもらいました
工謳メンバーも数名、各自の楽器のコーナーに参加し、
皆充実した時間を過ごしていたようでした
社会人になると『教わる』という機会がほとんど無いので、
こういう機会があると嬉しいですよね

そんな感じで、社会人にとっては貴重な機会でしたが・・・学生さんが少なかった印象がありました。
(皆コンクール前で部活動が忙しいのかな・・・。)
今回は、定員に満たないコーナーも多かったようです
教わる側としては、少人数のほうが色々聞けるので良かったのですが、
学生さんも積極的に参加し、イベントを盛り上げて、同じようなイベントを増やしていってほしいです

また来年もありますように・・・
『教えてもらおう!』コーナーは1時間欲しいです・・・(笑)

Mi-@Perc

楽しいイベントだったね〜((´∀`*))

プロの方に教えてもらえる機会は、なかなかないのでよかったですな✨✨
でもやっぱり時間が短かった…
来年は時間のばして、またやってほしいヽ(・∀・)ノ🎵



2016.07.28 23:02 URL | bird@Fl. #- [ 編集 ]

教えてもらえるとモチベーションも上がるよね~i-277i-189
こういう機会が増えたら練習もさらに楽しくなりそうですなi-179i-194
(もうちょっと練習に行ける日を増やしたいなぁ…i-230

来年もぜひ参加したいです~i-184
次回はハープにチャレンジだi-179(笑)

2016.07.28 23:45 URL | Mi-@Perc #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/275-fb8ff9f5