工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

あたし久しぶりの更新です 


最近甲子園の地区予選が熱いですね

野球部に甲子園があるように吹奏楽部にはコンクールというものがあります

あたしも数年前・・・嘘です。  十数年前に部員&顧問一丸となって一音入魂した思い出があります


朝からお弁当をもって 暑い部室で汗だくになりながら練習して休憩時間にはページワンやビオレクールで(年齢がバレる)さっぱりすっきり洗顔して気持ち新たにまた練習・・・

吹きすぎて音にならない音になってもまだ練習・・・


今でもたまにそのときのコンクールのビデオをみることがあります

そのときの純粋な心がよみがえってきます
お見せできませんが、吉田栄作カットなあたし・・・もっとかわいい髪型にしておくんだった・・・


でも、がむしゃらにがんばったことは無駄ではなかったと思います。


むしろ がんばってよかったと・・・



昨日の練習には今年コンクールにでる中学生が見学にきてくれました

若さいっぱい・・・若いってステキ



コンクールが終わって 部活を引退してもいつかまた音楽を続けてくれたらうれしいです



人のこと心配している場合ではないですが 中学生のみなさんコンクールがんばってね



熱い夏の思い出を作ってください


pink@Tp

   












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/76-8c16db45