工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は秋分の日で会社や学校はお休みの方が多かったんではないでしょうか?

あたしはもちろん仕事でした



今日の練習曲はオリンピックマーチとスパニッシュフィーバーでした。

そろそろ違う曲が吹きたい・・・と思いはじめているころだと思います
もう少しお待ちください・・・


昨日あたしは仕事が休みだったので買い物にでかけました。

そこで楽器を洗うおもしろいスポンジ?を買いました。
噂では聞いていたジェットクリーン。

マウスピースの差し込み口からスポンジを入れて勢い良く息を吹き込むとスポンジが管内の汚れを取り除いてくれるという優れもののはず・・・


画像 267













はじめてやったのでどんな調子でスポンジが出てくるのかわかりませんで リビングのテーブルの上で思い切り「ブ~」と息を入れてみたら白いアワアワの液体とスポンジがブビ~とテーブルの上に落ちました。


それを見ていた母親は・・・・


そんなこと流し台でやりなさい!!と怒られてしまいました。当たり前なんですけどね~


で、結局そんなに汚れが落ちていない様子なんですけど・・・
これって落ちるものなんですか?


洗うのより簡単だからマメにやってみようかな~



pink@Tp












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koohbrass.blog122.fc2.com/tb.php/86-e1ae9b49

