工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

10月16日に、笠懸地域文化祭と大間々町民文化祭に参加してきましたヽ(・∀・)ノ🎵
最近すっかり寒い日が続いて、冬に近づいてるな~(*_*)🌀と思ってましたが、今日は文化祭日和で、暖かくていい天気でした☀️

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

笠懸の文化祭では、トップバッターで演奏させていただきました(・∀・)✨
トップバッターは、緊張しますね💦
最初なので、元気よくマーチから演奏してきました🌞

大間々の文化祭では、取りで演奏させて頂きました(・∀・)✨
時間が少し押していたようで、曲数が減るかも…と様子を見ていましたが、アンコールも演奏させて頂きました😊
手拍子も頂いてありがとうございます((´∀`*))🌼

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次は、東町の文化祭にお邪魔させていただく予定です😆


bird@Fl.

土曜日の夜、THM-SMLの本番がありました
秋ツアーでお忙しい中、見守りに来てくださった皆様、
練習や本番を影で支えてくださった皆様、
どうもありがとうございました

本番はスペシャルゲストの”ぐんまちゃん”に応援されながら
皆で楽しく演奏できました
通常の吹奏楽の本番同様「ステージの悪魔」に襲われた部分も
ありましたが、練習の成果は出せたかなと思います


今年は6月から練習を始めたこともあり、色々な思い出ができました。
 演奏中に全員で楽譜を見失ったり
 あまりのテンポの速さに愕然としたり
 寝坊してみたり
 「家で5時間練習した!」という言葉に胸が熱くなったり
 練習後のカレーが美味しかったり
 バンドっぽい感じが出始めてきて喜んだり...。
学校・バイト・仕事がある中、全員で集まれる時間は
多くはありませんでしたが、濃厚な時間が過ごせたと思います

またどこかで演奏できる機会があったらいいな・・・
thm-sml2016.png

おや?長身のブロンドが・・・(笑)
笠懸地域高齢者大学 第4講
音楽を楽しもう♪

ということで、演奏させていただきました!
150人くらいとは聞いてはいましたが、
いざ本番になって会場に行くと
ほぼ満席ヽ(・∀・)ノ✨


曲もいつもの演奏会とは違う感じで、高齢者の皆様に楽しんでもらえる曲を。ということで、
朝ドラで使われた曲の中から選んだり。
歌謡界の大スター🎤美空ひばりと北島三郎の曲から選んだり。
橋田壽賀子作品でお馴染み、渡る世間は鬼ばかりの曲を選んだりして、演奏しました(・∀・)🎵

途中、楽器紹介のコーナーも設けて、
MCの素晴らしい解説と共に、
各楽器の音を聞いていただきました😊

その他にも、工謳でお馴染み
指揮者お試しコーナーもやりましたよ~😆
いつもは子供の多い小学校などでのイベントの時やることが多いので、どんな感じになるかドキドキでしたが、皆様MCの指揮の見本に合わせて楽しそうに練習してくれて、実際演奏する時も席に座ってる人もみんなで指揮を振ってくれて、楽しんでいただけたようでよかったですヽ(・∀・)ノ🌼


平日のイベントだったため、
いつもより人数が少ない演奏となりましたが、
これはこれで新鮮で面白いですね~✨✨
(人数少ないからいつもより緊張したことや、
いつもより油断厳禁な状態で
えーん(T ^ T)と思っていたのは、内緒です(笑))


あと、楽屋に行ったら職員の方から、
素敵なメッセージがありました💕
ありがとうございます((´∀`*))




全部載せたかったのですが、
個人名が出てしまうので、
斜めからの写真で失礼します😗



bird@Fl.

7月10日(日)は、選挙でしたね~(^^)
今回は18歳と19歳にも選挙権が与えられて初の選挙だったため、10代の投票率にも注目が集まってました!

さてさて、そんな選挙真っ只中。。
桐生地区吹奏楽祭と大久保まつり2016に参加してきましたヽ(・∀・)ノ🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは、桐生地区吹奏楽祭からです✨
毎年この時期に行われる行事で、近隣の中学生や高校生、一般の団体が参加します。
学生さん達は、コンクール前にステージで演奏できるので、とても貴重な行事ですね💡
ほどんどの学校がコンクールで演奏する曲を演奏します😄

そんなこともあり、吹奏楽祭では吹奏楽オリジナルの曲を演奏する事が多いです😊
今回は学生さんも楽しめる楽しい曲ということで、モンスターハンターでお馴染みの『英雄の証』と吹奏楽オリジナルの『セレスティアルレジェンド』を演奏しました(・∀・)✨
個人的に今回の演奏会で難しい曲第2位が英雄の証なので、練習間に合わん!と思ってましたが見事撃沈…
すいません(*_*)💦演奏会までには…なんとか…🌀


そして、なんとなんと学生さんが見学に来たいと声をかけてきてくれましたヽ(・∀・)ノ💕
学生さんは部活や勉強もあると思うので、どうなるかはわかりませんが、うちの楽団に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね~🌼
我々と楽器を楽しく吹きたい方
いつでもウエルカムですよ~((´∀`*))🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

吹奏楽祭での演奏が終わったら、すぐ移動して
大久保まつり2016で演奏です😊

こちらは、地域で行われているお祭りでの依頼演奏でした。
藪塚にある大久保赤城神社で、そこの地域の方が集まってやっているお祭りです!
前日の雨が嘘のように、とても天気が良く暑い日でしたが、さすがお祭り!皆さんとても盛り上がっていましたね~( ノ゚∀゚)ノ🍧🍺
カキ氷や金魚すくいなど色々魅力的なものもありましたが、急いで準備してすぐ演奏でした💦

曲目は、お祭りに合っていて楽しい曲、みんなが知っている曲ということで、365日の紙飛行機、夏祭りなどの曲を演奏しました!
みなさん楽しんでくれていたようで、良かったです😆

演奏終了後には、冷たいお茶などをいただきましてありがとうございました( ´ ▽ ` )

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次はいよいよ演奏会です!
曲の練習はもちろんですが、その他工謳吹奏楽団ならではの企画等も極秘裏に進めております(*´艸`)⭐︎
宜しければ、お誘い合わせの上ご来場くださいね✨
団員一同お待ちしております😌


詳しくはこちらへ⬇︎
http://www.geocities.jp/kooh_info/concert/22/concert22.htm#%91%E6%82Q%82Q%89%F1%89%89%91t%89%EF



bird@Fl.


5月22日(日)は、毎年この時期に行われる
工謳吹奏楽団の総会と懇親会でした(・∀・)🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

総会は前年度行事報告や会計報告、
今年度の行事予定などなど
団の運営についてみんなで考える
活動していく中で大事な行事となっています😌
今年は座るのが大変なくらい参加者が多くて、
みんなでギュウギュウに座りながらの総会でした😅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

総会の後は、懇親会ですヽ(・∀・)ノ🍷
昼間からお酒の飲めるステキな行事です✨(笑)
『うちの団はお酒の強い人が多い気がするね~』
と話題に出るくらい、お酒の好きな人が多いです🍻
(あ!もちろん呑んべえばかりじゃないですよ!!)

今年は久々にBBQでした🍖
雲ひとつない青空の下、
暑さに負けずお肉をいただきました((´∀`*))☀️

いつもこんなにしゃべるっけ?って人や
寝ちゃってる人、記憶を飛ばす人も数人。。
でも暴れたりする人はいないので、
毎回楽しくみんなで盛り上がっております✨✨

普段できない悩み相談や人生相談をしてみたり。
過去の演奏会の曲を流して思い出に浸ったり。
楽器や曲の話で盛り上がったり。

そんなことを飲みながら話し、
食べながら話し、親睦を深めていきます(・∀・)✨

普段の練習の時は、あまり話し込む時間がないので
こういった時間は大切にしたいですね(^ ^)🎵

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


bird@Fl.

