工謳吹奏楽団 blog

団の活動を紹介します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、こんにちは。

ポンデリングが無性に食べたい
moominです。

言わずと知れた、
パーカッションと夢と希望が詰まった
緑の工謳トラックですけども、
漏れなく車検ということで
少しの間旅に出すことになりました。

その間は、神梅公民館のステージを
お借りしてトラックの中身を
置かせていただきます。

そんなわけで、昨日は練習後に荷下ろしをしました。

ティンパニが一列待機。



ね、年季が入ってますね。
セクシーです。笑



毎年こんな感じで、なんだこれ!?っていうものが
奥から出てくる不思議。

借りぐらしが持ってくるのかな
座敷童かな

明日は雪が降るみたいですね!
皆さん通勤通学、くれぐれもお気をつけくださませ。

金曜日、神梅辿りつけるかちょっと心配です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp

このブログのご意見、ご感想もお待ちしております。


moomin@Tp
夜食にパンを食べようとして、
アルミホイルがついたまま
レンチンしたらビニールが
溶けて大惨事になったmoominです。
こんばんは。

部屋中が臭い。とにかく臭い。
※パンは美味しくいただきました。
鉄の胃袋なので(たぶん)大丈夫です。

先日のアンサンブルコンサートに
出演された皆さま、お疲れさまでした。

興奮冷めやらぬうちに、
新譜が続々と配られ
初見大会が始まっています。

いつも、『初見だから仕方ない』と
言い訳していた部分があったのですが、
最初が肝心という格言をふと思い出し、、
なるべく強弱などの記号を
見落とさないようにがんばろうと思いました。

ユーフォが吹きたくてたまらず、
入団前に楽器を購入した期待の新人さん!


余談ですが、
moomin氏のピンキー(ピンクのシルキー)は
購入からそろそろ1年が経ちますので
メンテナンス入院中でございます。

いま吹いているのは、
oka@cl.さんにお借りしている
YAMAHAのstudentモデルです。
決して、懲りずにまた一緒にお風呂に入って
ラッカーがペロンチョしたわけではありません。笑


明日は雪になりそうですね!

皆さま、通勤通学など
お気を付けくださいませノシ


➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


工謳吹奏楽団の詳細はこちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/

お問い合わせ↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp


このブログのご意見、ご感想も
お待ちしております。


moomin@Tp.



皆さんこんばんは。
しばらく現実逃避の旅に出ていた
moominです。無事に(?)戻ってきました。

日に日に寒さが増しておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

巷ではインフルエンザが
大流行していますね。

暖かくして、今日もファイト一発
ウイルスを跳ね飛ばしましょう!

そんなわけで、
撮りためていた練習の様子を
ダイジェストでお楽しみください♪



2015.01.08 もくれん

上目遣いたまりません//////



oka@cl.さんのリード。
グロ画像だったため、念のため自粛しましたw
気になるかたは、oka@cl.さんまで。



2015.01.09 神梅公民館



この時期、皆さんの足元がカラフルになります。



照れるmoomin氏。両手に花状態。



秘密のお茶会。
今回はフレーバーティーでした!



コーヒーもあります。



てっきり、悟空@Tp.さんのかと思ったら
違ってた。。滝汗


--------


moomin氏には、ちょっと気になることが。

最近調子に乗って、ありのままに
ブログをアップしてきましたが、
内容がニッチ過ぎるのではないかと。
(今更ですね、、

楽しい練習風景をお伝えするはずが、
これではいかん><

そして、タイトルも
考えるのがめんどくさくて
定型化していましたが、
少しでも吹奏楽に縁遠いかたにも
興味を持っていただけるように
考えていきたいと思います!

団員のかたも、そうでないかたも、
コメントや問い合わせメールにて
ご意見お待ちしておりまーす。

このブログを盛り上げることで、
団員獲得に繋げるのが
moomin氏が描いているGOALです♪


工謳吹奏楽団では、
団員を募集しております!

いきなり見学も少しハードルが
高いかと思いますので、
まずはこのブログにコメントして
団員とやりとりしてみませんか??

お待ちしております♪♪

工謳吹奏楽団の詳細は、
こちら↓↓↓↓

http://www.geocities.jp/kooh_info/k-member.htm

E-mail↓↓↓↓

kooh_info@yahoo.co.jp




moomin@Tp.



けーぼんぼん!けーぼんぼん!
うっはは うっはは
うっはは うっはは

このCMソングが頭から離れない
moominです、こんばんは。




新年1発目の練習は、笠懸公民館でした。

久しぶりに皆さんの顔を見て、
その笑顔にホッとしました。

Mi-@Percちゃんが
バッサリ髪の毛を切っていてビックリ。
短いのも似合いますねえ♪
けーぼんぼん!

さて、moomin氏は
ぐうたらしながら
年末年始を過ごしたわけなんですけども、
年末の予言どおりに
一緒にお風呂に入って
楽器を丸洗いしたのでした。

そしたら、なんと!
アフォなのでフェルトが付いている
ピストンごと洗ってしまい、
フェルト部分が濡れて
完全にけーぼんぼん状態に!
しかもペロンチョしてる始末w

あとでネットで調べたところ、
(先に調べないところがさすがポンコツw
コルネットをお湯で洗ったら
ラッカーがペロンチョした事案が
あったらしいことが判明。

危なくピンキー(ピンクのschilke)が
ヴィンテージになるとこでした。

なんとか丸洗いもできて、
綺麗になったピンキー。

駄菓子菓子、ピストンのフェルトを
どうするか。

楽天さんで調べてみると、
可愛いシリコンハケーン!
(いつもお世話になっております。

しかも3色。赤がピンキーに似合いそうだ!

でも、適合がYAMAHAかBACHしかない...
くそう。

ここで諦めないのがmoomin氏。

適合なんて、あってないようなものだ!
シリコンなのだから、小さくても
無理くり伸ばせば良いし、
大きかったら削れば良いのだ。
(車のパーツ理論より

どっちかなー。うん、YAMAHAにしてみよ!
というわけで、ポチッとな。

wktkしながら待つこと1日。
仕事はええな。さすがです。

...案の定、入らないww
互換性ありませんでしたww
おまいがー(●´д`●)

仕方がない。切るか。

チョキチョキ




2番は生き延びた純正フェルト。
見事に工謳カラーw

拡大




イビツだなーww性格もイビツだからかw
これがガサツ代表、moominクオリティ。

押した感触は、フェルトより
シリコンのほうが好みですね。
この緑のフェルトがschilkeの特徴であることを
あとで知り、純正買って戻そうか悩みちう。
ちなみに、黒のゴム(適合品)も売ってます。

楽器のカスタマイズ、楽しいれす(^q^)




そんなわけで、(?)
2015年が幕開けいたしました。

今年も、こんな感じで緩く楽しいを
コンセプトにブログアップしていきます♪

皆さま、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


moomin@Tp.







焼肉〜焼肉〜食べ放題〜〜
ヨーロレイッヒー!ヨロレイヒ!!
今日は一番搾りのmoominです、こんばんは。

今日の特集は、そう!
本物の(笑)魔女子さん、こと
eko@Tb.さんです♪





焦らすテクを駆使するとは、
さすがっす!!

実は金属アレルギーのeko@Tb.さん。

マウスピースは、なんと!
木製のものを使用しています。



(写真、分かりづらくてすみません。。

先日の、K-shimaくんのマッピと
比較すると違いが一目瞭然。




これなら金属アレルギーでも吹けますね♪
また木製マッピは、金属のものより
音色が柔らかくなるんだそうです。

トロンボーンは楽器を担いで演奏しますが
(肩に乗せてないんですよー。
ご存知でしたか??

首に金属部分が当たらないよう、
襟を立てたりタオルを当てたり
工夫しているそうです。
金属アレルギーでも、楽器を吹けることが
証明されたわけですね!

金属アレルギーのみなさん、
諦めないでッッ!!





照れるeko@Tb.さん。

また、働くママさん代表でもある
eko@Tb.さんは、
いつもお仕事から帰るとご飯を用意して、
子どもたちの宿題をみたりしてから、
練習に駆けつけてくれています。

日曜日の本番も、
学校の行事や家庭と折り合いをつけるのが
難しそうです

とてもご理解のある旦那さまなんだなー、と
思うと同時に、
楽しそうに演奏するeko@Tb.さんを
見るのが楽しみでもあるのかな、と
勝手に妄想してます。

(よく、旦那さまとお子さまが
演奏会を聴きに来てくれるのです。

仕事に家事に、息つく暇がないほど
忙しいかと思いますが、
やっぱり息抜きって大切ですよね。

工謳吹奏楽団では、
働くママさんも大活躍しています!(b'v`●)b

魔女子さん、空を飛ぶの巻。




さすがにトロンボーンには
跨げないですよねw




並べてみると、トロンボーンの長さが
よく分かりますね。
スライドも伸ばすと身長くらいありそうだ

eko@Tb.さん、
ご協力ありがとうございました!
最後に一言お願いしまーす




「イケメン男子、待ってるよ(はあと」






そして、今日はいつの間にかクラリネットが
増殖してました!
ずっとクラリネットのターン状態w

(もうmoominのライフはゼロよ!




良い感じですなあ♪
募集の効果はてきめんだったようです♪♪

何故か鼻の下を伸ばす
トランペットのおじさん。
(なんで!??




そして、最後は下ネタで終わるという
もくれんの鉄板。
見えないほうがエロいとか、
チラリズムっすかww

特攻隊長であるmoominは
すぐに暴走モードに突入するので、
今後は気をつけようと思いました。
(反省はしてます。後悔はしてませんw

立て!立つんだ、moomin!





今日も全力で燃え尽きたmoominでした。

明日の合奏で吹き出したら、
クラオカさんのせいです。

moomin@Tp.

